ナイトワーク専用のライブトークサービス「KOMACHI」をリリース

この度、Next Group Holdings株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役:日淺 二郎、以下「N.G.H」)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響に伴い、本社を構える京都の繁華街(祇園等)で休業を余儀なくされた店舗、在籍するナイトワークで働く女性の支援を目的としたライブトークサービス「KOMACHI」をリリースします。

◼始めに
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流⾏は、京都の繁華街に深刻な影響をもたらしています。国内外の⼤勢の観光客が訪れ、「観光公害」の⼀端をみせていた⼀帯からは⼈通りが消え、静寂に包まれています。安倍晋三⾸相は4⽉11⽇の政府の対策本部会合で、繁華街の接客を伴う飲⾷店の利⽤を全国で⾃粛するよう要請し、新型コロナ特措法に基づく緊急事態宣⾔が東京都や⼤阪府、兵庫県などに出され、4⽉16⽇には緊急事態宣⾔の適⽤地域が全国に拡⼤されました。5月4日には5月31日までの緊急事態宣言の期間延長が決定し、店舗の再開目処が立たず、ナイトワークでの稼働はより一層厳しい状況となっております。

◼KOMACHIについて
KOMACHIとは、利⽤者(以下、サポーター)が京都のキャバクラ、スナック、ラウンジ、クラブ等、ナイトワークで働く⼥性 (以下、キャスト)の時間を独占し、1対1でライブトークを楽しむことができるオンラインサービスです。京都の地域⽀援を⽬的としており、繁華街の店舗、在籍するキャストのためのサービスです。

サポーターは⾃宅や好きな場所にいながら、KOMACHIを使って遠隔地にいるキャストの接客をリアルタイムで受けることができます。繁華街から客⾜が遠のく中、新たな需要の喚起や店舗の売上確保、キャストの給与保証に向け、多くのサポーターのみなさまにご⽀援いただけることを⼼より願います。

京都の繁華街は花街とも呼ばれます。この場所は格式を重んじ、雑踏に知られることはなく伝統を引き継いできました。これからも京都ブランドを守っていくために、KOMACHIは京都らしさを尊重した”⼀⾒さんお断り機能”(会員ID検索機能)により、サポーターはキャストIDを知らなければ、キャストと繋がることができない環境を構築しています。ナイトワークで働く⼥性への配慮(顔出しNG等)として、不特定多数のサポーターに閲覧されない等、会員制によるクローズドに特化したサービスです。

◼代理店・キャストについて
KOMACHIは2020年5⽉7⽇(⽊)より代理店の募集を開始します。店舗や法⼈契約はもちろん、キャスト個⼈とのご契約も可能です。代理店には、KOMACHI代理店契約書に基づく代理店⼿数料が⽀払われます。また、キャストに対しては 40%以上の⼿数料を保証することで、KOMACHIでの活動で安定した収⼊を確保することができます。

◼終わりに
N.G.Hは2016年に京都で創業したベンチャー企業です。創業当初より、地域住⺠・企業のみなさまには⼤変お世話になっています。この度の京都経済における影響を背景に、KOMACHIをリリースさせていただきました。微⼒ではございますが、少しでも京都経済の⽀えになりたいと考えています。京都一丸となって新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を乗り越えましょう。

【サービス概要】
名称 : KOMACHI
価格:キャストとの1対1のライブトークは購入制
対象:京都のナイトワークで働く女性
公式サイト:https://www.komachi-kyoto.blog/

【本件に関するお問い合わせはこちら】

会社名:Next Group Holdings株式会社(N.G.H)
代表者:日淺 二郎
所在地:〒604-8021 京都市中京区北車屋町265番地1 木屋町白鳥ビル1階・3階
連絡先:075-746-2289/info@next-group-hd.co.jp
ホームページ:https://next-group-hd.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です